てぃーだブログ › コザ小学校応援サイト   ときめきキラキラ › 高齢者介助体験教室 part2
高齢者介助体験教室 part2

70代後半の方が、足の筋力が弱くなり1人でベットから車いすへの

移動が出来なくなったという仮定です。

高齢者介助体験教室 part2

高齢者介助体験教室 part2

高齢者介助体験教室 part2

高校生が親切・丁寧に、笑顔で小学生に教えていました。

高齢者介助体験教室 part2

高齢者介助体験教室 part2

琉球新報のジュニア通信員としてインタビューを行っている子もいました。

琉球新報を購読されている方は、是非、新聞をご覧下さい。
             (今のところ、日にちは確定していません。)
高齢者介助体験教室 part2

最後は、質問・感想を発表しあい体験教室は終了しました。

中部農林高校・福祉科の3年生の皆さん、引率して頂いた先生方

「有難うございました。来年も、宜しくお願いします。」

用具を提供して頂いた。沖縄県福祉用具事業者協議会の皆さん

「ベット・車いすの提供、搬入・搬出。有難うございました。」

バスの運転をして頂いたお父さん、「有難うございます。」

中部農林高校の父兄の皆さんにも感謝申し上げます。




Posted by 沖縄市立コザ小学校 at 18:39